2015年4月28日火曜日

いつもお腹ぺこぺこなんです〜〜〜〜〜。

去勢手術をした際、先生から、「これから太りやすくなりますから、餌のやり過ぎに注意して下さい。今くらいの体重維持がいいいと思いますよ。」

とのお話を受け、我家で一番食事制限を受けているラッキー君

いつもお腹をすかせているので、何でも食べたがります。
バナナも
リンゴも
パル兄ちゃんやモリー兄ちゃん用のふすまクッキーも
(これは結構おいしいようで、食いつきが違いました。笑)


油断していると生米まで。この前はタケノコの木の芽あえも食べてました。

お陰で、ねずみ取りの技術はスキルアップ。後ろ足の使い方がプロ並みです。笑



しかし、この事件が起こってから、飼い主の留守中はケージに入れられることが多くなりました。
「だから、御飯いっぱいくれれば問題は解決するって〜〜〜〜〜〜。」
「だめったい。今度は肥満猫になって病院通いせにゃんたい!」
「外に出してくれれば、運動ばいっぱいするけんよかろ?」
「そしたら、ダニばつれてくるけん、中に入れられんタイ!」
「よかよか、あたいやその方がよかばいた!」
「、、、、、。あ〜たの気持ちはわかるばってん、順一お父さんがラッキー、ラッキーちゅて泣かすもん。」
「おいらの知ったことか!」
ラッキーとの妄想会話は終わることを知らない。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿