2015年8月26日水曜日

台風15号通過直後の我家

凄い風でした。

木護では私たちが引っ越して来る前の、平成16年の台風18号で結構大きな被害が出たそうなのですが、今回はそれ以上になるのではと心配しましたが、通過して見ると、前回程ではなかったようです。
カワラがとんだりの被害は無かったので、自宅や納屋の屋根を改修しておいて良かったな〜と安堵しております。

ただ、納屋の横の二股のセンダンの木の一方がぽっきり。
折れる方向が逆だったら、納屋が大変なことになっていたかも知れません。
(実はこの後、残った半分も弱くなっているので、念のため切り倒しておいた方がいいということで、処理していたら、思わぬ方向に倒れ、この時の方が納屋が危なかったです。笑)




農場の西側に植えてあったセンダンも枝が折れて、
センダンに被害が多かったのは、風向きのせいでしょうか、それとも木の特製でしょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿